ブログ

レッカー のち レッカー (T_T)

お久しぶりのアリューです。m(_ _)m あまりのショックに書かずにはいられません。 しばしおつきあいを・・・ 先週のど真ん中。 朝、出かけようとしたら、クルマが動かない。 エンジンはいつものように元気よくかかるのに、バックしようとしても進まない。 なじぇ(・・? 駐車場に前から入れてあるので、バックしてくれなきゃ出られない。 […続きを読む]

産まれてから1ヶ月

息子くんが産まれて1ヶ月になり、 1ヶ月検診に病院へ… 何事もなくすくすく順調に育っているとのこと! 母は安心です♪♪  最近ちょっと太りすぎかな〜って思っていたけど 平均体重でよかった(^ω^)♪♪ 4kgくらいでしたよ〜 でもちょっと便秘気味で不安(*_*) 産まれた時は毎日のようにうんち […続きを読む]

日焼け止めを週3回以上使う人はビタミンD不足

最近「日焼け止めを週3回以上使う人はビタミンD不足」なんて話を知っていますか? なんでも「最近の女性は全般にビタミンD不足で骨粗しょう症の可能性が高い」らしいのです。 原因は日常的に使っている「日焼け止め」の為に「紫外線を浴びるのが少い」と云うことです。 ビタミンDは「食物から摂取する方法」と「太陽を浴びて体内で作る」方法がある […続きを読む]

きさの勝手に診断 Yさんの場合

 ■ きさの勝手に診断  Yさんの場合 センス良く、良い装置を集められましたね。 ハイセンスなのでしょう。 SPは特に秀逸ですw。 なんと123.5pですよ! 現状は123.5pですが、このSPはチューンすれば127.6pに化けますよ。 凄いSPですぞ! \(^-^)/ 現状の写真から感じる弱点は、SPの足元です。 98.2pは […続きを読む]

初めてのミルク

初めてばかりで右も左もわからない子育て。 私はおっぱいとミルクを混合であげています。 完全母乳でいきたかったのですが、 事情により早めに仕事に戻らないといけなくなり 私が不在の時にミルクをあげている状態です。 最初の1ヶ月は母乳だけで徐々にミルクにも慣れさせていきました。 飲んでくれるかな~って思ってたけどあげてみたらゴクゴク( […続きを読む]

きさの勝手に診断 @kumiさんの場合

■ きさの勝手に診断  @kumiさんの場合 Car AudioをHomeに使ったシステムの診断です。 ビクターのSX-3ですね。 これは未チューンみたいですね。 理想的SAとユニットのチューンで123pは行けますよ。 SPの下には「雲泥2」は欲しいですね。 床の剛性は、まぁ十分ですw。 AMPもPlayerもカー用ですね。 こ […続きを読む]

初めてのお風呂♪

入院中は病院の看護師さんがとんとんくんをお風呂に いれてくれていたので、慣れないままお家で沐浴練習… 母に手伝ってもらいながらいれていたけど 最初はギャン泣き(´;ω;`) でもすっぽんぽんのとんとんくんを見たら ギャン泣きのまま可愛いからずっと見てる…笑 (ごめんなさい&he […続きを読む]

ママデビュー!

スタッフブログに新米ママ登場!! 4月生まれの”とんとん”君と新米ママ”りん”さんの日々をお送りします。 子育てブログ「新米ママあたふた日記」よろしくお願いします。(#^.^#)   22歳の新米ママ、りんです。 2ヶ月になる息子がいます。 妊娠中から想像していたママライ […続きを読む]

乾燥肌の私でも妊娠線が防げた!

シモンローション&シモンバーム

妊娠中、妊娠線が出来るのを心配していました。 出来るのが当たり前だと思うんですが、 まだ22歳ということもあり、あまり濃い線は・・・ と、思っていました。 4ヶ月頃から少しずつお腹もおっきくなり、 水分も赤ちゃんに奪われ始め、肌もお腹も ものすごく乾燥してきたんです。 元々乾燥肌なので、それ以上です。 かさかさどころじゃありませ […続きを読む]

きさの勝手に診断 M@愛知さんの場合

■ きさの勝手に診断 Mさん@愛知さんの場合 TANNOY System 15ですかね。 SPの状態は良好です。 工場出荷時の97%は出ているので問題ないと思うのですが、 ゲゲゲ的には、そもそも問題多ありです。 潜在的な性能が120pもあるのに、現状は116pなんていけませんねぇ〜(爆) サイズは幅550×高さ840 […続きを読む]