新米ママあたふた日記

舌でつぶしてもぐもぐ練習

息子くんの離乳食がペースト状から徐々に形のあるものに!!! 最近は『もぐもぐ』の練習! 口に入れたらままも一緒にもぐもぐ。笑   とゆーことで久しぶりに簡単レシピ紹介♪♪ ちなみに。。 私基本料理は目分量です。笑   →→→→シャケとお麩のミルク煮 鮭 1切 お麩 10g前後 ミルク 100ccくらい 鮭湯が […続きを読む]

一足早いクリスマス

メリークリスマス(*´ω`*)♪♪ (1ヶ月早い)   最近どこのお店行ってもクリスマスグッツが 並んでて冬らしくなってきたー♪♪ てことでどーーーん!! こうゆうの買っちゃいますよね…笑 とゆーか寒すぎる!! いきなり気温が下がってままもやられましたm(__)m 風邪が治りません(TT)… 息子くんに移らんようにせな […続きを読む]

防寒対策&乾燥対策

10月後半くらいから寒くなってきたので 息子くんも冬風仕様に\(^o^)/ 赤ちゃんって汗かきやすいから 服の厚さってほんと迷う(・∀・)… 裏起毛のやつ着たら汗かいちゃったりm(_ _;)m 薄すぎたら手足冷たかったりm(_ _;)m 結果、、、 普通のロンパースに長い靴下、そしてヘッドバンド〆(・・。)笑 しかも耳付き♪笑 […続きを読む]

歯がはえてきたー!!!

お久しぶりです(*´ω`*)   息子くん、6ヶ月をすぎて7ヶ月になる前くらいから ちょっとずつやけどおやつを食べ始めました♪♪ 昔ながらの”たまごボーロ” 1袋まるまるあげるのは多いし 置いてても湿気ちゃうので あけたら半分以上は私が食べてる。笑 うん。ごめん。笑 でもやっぱり美味しい!笑 自分で作ろうかな〜って最近 […続きを読む]

ひとりすわり

息子くん、生後6ヶ月になったので スタジオアリスベビーにて写真撮影( ´ ▽ ` ) 泣いたり笑ったりで大変やって おかんはクタクタになりました。笑 でも、いい思い出写真が出来て満足♪♪ 6ヶ月過ぎて1.2週間たったくらいから いきなり1人座りができるように!!! 5分もつかもたんかやけど、すごい成長! たまに目離したすきに倒れ […続きを読む]

主婦のストレス発散方法ってなに???

最近考え事も悩み事も増えてきて ストレスがたまりまくってます。 ぱーっと飲みに行く!買い物する! とかってゆう時間がないので ストレス発散ができてません。d( ̄  ̄) 世の中の主婦ってどうやってストレス発散してるんやろ〜 って思って、、、 『主婦 ストレス発散』で、検索。笑 出てくる出てくる。笑 1人カラオケ(時間がない) 爆食 […続きを読む]

離乳食 part..2

最近は暇があれば離乳食作り! なんとなんと、新しく出来たイオンで じゃがいもダンボールが、298円。 即買いしました。笑 じゃがいもは長持ちするから便利ですね〜♪♪ と。ゆうことで離乳食(*゚▽゚*) ☆じゃがいもバナナ ———————&#821 […続きを読む]

はじめての離乳食(*´꒳`*)

息子くん、5ヶ月になったので 少しづつ離乳食のはじまり(*´꒳`*)   最初は10倍粥から! 初めての時は旦那さんと一緒にしました♪♪ とりあえず市販のものでためし!!   スプーンを口の近くにもっていったら 口をあけて待ってました。笑 1口ぱくっ( ´ ▽ ` ) ん?なにこれ?みたいな顔。笑 2口ぱくっ […続きを読む]

子供のアルバム 保存方♪♪

初めての子供ってなったら 1日1枚は写真とりたくなりますよね(*゚▽゚*) うんうん、わかります! とてもわかります!笑 写真1枚1枚印刷してたら 高くつくし、かさばるし 大変だと思いますʅ(◞‿◟)ʃ そんなとき! 友達のままともが教えてくれたのが 『TOLOT』というアプリです♪♪ ※クリックするとTOLOTのページに飛びま […続きを読む]

友達1号!2号!

4ヶ月入る少し前には 完全に首がすわって 息子くんもよく動けるようになりました。 首がすわるのは個人差があるけど 遅くても4ヶ月から5ヶ月の間には しっかりすわるみたい(*^◯^*)♪   それはそうと、、、   うちの息子くんの友達第1号は “バナナさん”なんです。   私 […続きを読む]