ユーザレビュー:オーディオ編

濃密で包み込まれるような音場(TAKE@ふじさわさん)

市野式テーブルタップ

BBSへご投稿いただいた市野式テーブルタップのレビューを転載します。   濃密で包み込まれるような音場に圧倒された。 タップを繋ぎ変えて最初の音出しでのことだ。 私が使用していたタップは大阪のオーディオショップの オリジナルブランドのもので、ケーブル一体型の入門クラスのものだ。 今まで自作したり、グレードの高いものへの […続きを読む]

雲晴れて凄い鮮明な見通しの音(ニコニコ@山口さん)

鼓筆LAN

BBSへご投稿いただいた「鼓筆LAN」の先行レビューを転載します。   今回は2個送られて来ましたので、 まず1個をアライドテレシスのGS908Eの空ポートへ1個と、 MAC PROの空ポートへ1個、接続しました。 雲晴れて、凄い鮮明な見通しの音です。鮮度感が格別です。 この状態で、MAC PROの空きポートに刺した […続きを読む]

音の密度感・エネルギー感が激増(Kata@長野さん)

鼓筆LAN

BBSにご投稿いただいた「鼓筆LAN」の人柱レビューを転載します。   本日我が家にも到着しましたので、2030とルーターの空きポートに 1つずつ差し込んで、試聴してみました。 うわ〜、音が変わった変わったw。 とにかく音場が澄み渡ります。当然情報量も大幅UP!。 そして音が前に出てきます。奥にも行きます。 音場が前後 […続きを読む]

音の輪郭や位置が明確化する(北斗の男@さいたまさん)

鼓筆LAN

BBSにご投稿いただいた「鼓筆LAN」の先行レビューを転載します。   私も先ほど届きまして、早速2030に使ってみました。 使用状況 防守使用(通常) 結論は”効くインスピレーション バリバリ”の通り、これは良いですね! 音の輪郭・・・というか、イキイキ感も断然上がります。 他の方と同じく音場 […続きを読む]

ボーカルの肉付き感やリアル感が出る(TAKE@ふじさわさん)

鼓筆LAN

BBSにご投稿いただいた「鼓筆LAN」の人柱レビューを転載します。   初期状態でSTR-DN2030の4つのLANポートの使用状況は以下のようでした。 ポート1 無線LANルーター(AirMac Express) ポート2 LANケーブルのみ、ポートはON ポート3 NAS ポート4 PC(iMac) というわけでタ […続きを読む]

ネット・ノイズへの特効薬(あそーさん)

鼓筆LAN

BBSで話題の「鼓筆LAN」の人柱レビューです。   LAN用鼓筆を提案して久しいのですが、 ついに実現、言ってみるもんですね!\(^o^)/ 提案者の恩恵で、先行人柱用4個を送っていただきましたので、 まず、1個目の使用感をインプレします。   ●   装着箇所 装着箇所はモデムルーターLAN端子 […続きを読む]

完全にスピーカーの存在が消える(tannoy@東京さん)

昇氣

tannoy@東京さんのAudioシステム タンノイGRF、マランツ#2,#7、ロクサン ザクシーズ10、LINN CD12 「昇氣」x「超結界」は化学変化が起こる様です。 拙宅のシステムには、超結界シリーズ各種、 エンジェルファーをはじめ、数々のGe3製品を使っていますが、 「昇氣」を機器に使ったことはありませんでした。 これ […続きを読む]

音の立ち上がりの速さと力強さが全く違う(Kata@長野さん)

地球独楽・弐

BBSへご投稿いただいたレビューを転載します。   12連SPの話題が盛り上がっている中、相変わらずズレまくっていて恐縮ですが、 「地球独楽・弐」のレビューですw。 最近、音質があんまり向上していないなぁ〜、と思い、 何かネタはないか(w)と過去の記事を眺めておりましたところ、 HHさんの「地球独楽・弐」の記事が目に止 […続きを読む]

初夏の空が晴れ渡ったような爽やかさ(tsunaさん)

市野式テーブルタップ

BBSへご投稿いただいた「市野式テーブルタップ」のレビューを転載します。   重量は1.6Kg くらいですね.もっと重いのかと思っていましたけど, 今までのテーブルタップが写真の状態で0.8Kg 程度なので, 重いと言えば重いけど,重量級ということもないです. チーク材って綺麗ですね.時々布で磨いてあげたらもっと綺麗に […続きを読む]